みんなよく練習してくるなぁ♪

20141104_204630

午前中からレッスンがあり、終わってから急いで郵便局やスーパーにお買い物へ行き、戻ってくると午後1時近くで、急いで昼食を摂り、午後の部のレッスンも早くから始まり遅くまでかかり、今日は練習時間が確保出来ませんでした。ふーっ。
郵便局の本局前にある鮮魚のお店。新岡商店を久々覗いてみましたが、ラッキーな事にタコがありました。大きなタコの足を1本と、写真の「ふくらぎ」が、こんなに大きなお魚ですけど、ケースの中に4尾入っていて500円でした!目を疑いましたが、ワンコインでした。

20141104_204729

20141104_205142-001

一番大きなのを、はじめさんが捌くと、おなかの中に下の魚が丸ごと入っていて、びっくり!大きなのはお刺身にしました。あとは塩焼きとか、大根と一緒に煮て「ぶり大根」みたいにして食べても美味しそう。でも、明日と明後日しか家に居られません。入院したくないなぁ。

大きな手術を経験した大人の生徒さんから「麻酔が気持ち良くて、目が覚めたら終わっているから大丈夫ですよ~」と励まされました。(^^;
次にお会いする時は、元気にまたレッスンしたいですから頑張ります!
みんな気合が入っていて、こちらもつい熱が入ってしまいます。3週間前後レッスンできなくなるからでしょうか、どの生徒さんも「ここはどう弾いたらいいですか?」という質問が多いです。質問するという事は、それだけ練習もしているという事なのですよね。それにしても中3のYちゃんは、譜読みが早いし、正確に弾くなぁと感心しました。そんなお姉ちゃんを追い抜くと言っている妹のMちゃんもよく練習してきます。んー、先生として、とても嬉しいです。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください