一日も早く良くなることを祈っています

20141105_200431 20141105_201222  
先日、大学病院の待合室で3分クッキング「カボチャのサラダ」を紹介しているのを観た。ニセコでカボチャを買ってきたのだが、どうしても作ってみたくなった。TVではヨーグルトやゆで卵、ベーコン、レーズンなどを入れていたが、ニセコのカボチャは、茹でただけで、もうスィーツの世界です。これは下手に色々入れないほうが良いなと思いました。塩コショーとマヨネーズだけです。めちゃめちゃ美味しかったです。それと、昨日「新岡商店」で買ってきた「ふくらぎ」。1ケース500円でしたが、一尾125円って「あり得ない安さと旨さ」でした。刺し身も「ぶり大根風の煮物」も激旨です。素材が良いと何を作っても美味しいですね。(^-^)  ツブやタコも買ってきました。ん、明後日に迫ったけれど入院したくない。(T_T)

20141105_200752(0)  20141105_205420-001

今日は「171年ぶりの名月」なのだとか。確かに、とても明るい月夜です。大きく感じます。レッスンに来る生徒さん、ご父兄が「手術、頑張ってください!」「一日も早く良くなりますように」「お大事にしてください」と激励してくれます。先日、セミナーでもらった「Amazonのキャンディ」だそうです。3粒残っていましたが、意外にも凄く美味しい~♪ 入院するために買ったもの。パジャマ、ドライヤー、小ぶりのスーツケースなどなど。はじめさんは「Kindle」という物まで買いましたが、これについてはブログに色々書かれています。確かに便利かも知れないけれど、こういう物で本を読むのは味気ないと思うのですよね。それにしても、普段は読書する時間はほとんど無いので、入院期間中は集中して読書出来そう。それと楽譜も数冊持っていき研究したいのですが、持ち物をどう減らすか問題です…(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください