リハーサル

いよいよ明日は発表会。
例年通り、前日の今日は同じ時間から
教室でリハーサルを行った。
子供も大人の生徒さんもドキドキは変わらないけれど、
とても賑やかな一日だった。
リハーサルで思い切り緊張した生徒さんは、
きっと、明日のステージでは開き直って演奏できるでしょう。
それにしても、今年の私は家族が不気味がるほど穏やかである。
すでに開き直っているから?曲が落ち着いているから?
自分でもよく解らないが、ソロ演奏以外にも神経を使うので
全体を考えなければ。伴奏もリードして
心は穏やかに、笑顔でステージに立ちたい。
みんなで楽しい発表会ができますように。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください