帽子マニア

昨日、JRで札幌へ出かけた。
はじめさんからアイポッドを借りてCDを聴いていると、
あっという間に札幌に到着した。
今まで、ほとんど聴いていなかったホロヴィッツの
ベートーヴェン「月光・悲愴・熱情」は、最近のお気に入り。
音の幅の広さに圧倒される。
もう1枚は、ブーニンのショパン「バラード&即興曲」。
このアルバムは、かなり気に入っていて、何度聴いても飽きない。
その豊かな音楽性に惹かれる。
今は、あまり柔らかく優しい調べは聴きたくないのかも。
吉松ワールドには正直なところ解け込めなかったな…。
舘野先生に会えた事、舘野先生の音楽に触れられた事は嬉しかったけれど。
余裕があったら後日、コンサートノートに書きます。
JRで札幌へ出かけた時は、必ず大丸の帽子売り場へ行く。
売り場の人にも顔を覚えられてしまっているようで、
昨日は、日ハムセールでお買い得になっている帽子を2点
見繕っていただいた。もう、置き場も無いくらいなのに、
自分でも飽きれるほど帽子マニアな私である。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

帽子マニア への6件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    こんばんは、みかこさん。
    私も、昨日、大丸に行きましたよ♪
    マニアまでいきませんが、私も帽子好きです(^^)

  2. みかこ のコメント:

    そのみさん、こんばんは。
    お買い物ですか?
    私は、コンサートの前だったので
    夕方の5時過ぎに着きました。
    大丸では、帽子の次は試食という
    流れになっています。(^-^)

  3. そのみ のコメント:

    試食とは(^^;
    明日は、じいちゃんの誕生日祝いで小樽ビール
    あさっては、町内会のぶどう狩りで仁木へ
    午後は「うまいもんじゃ祭り」見学
    9日は、小樽のキャンドル工房でキャンドル作り体験して、小樽バインで昼食
     
    ずいぶんと、小樽方面に出没予定です(^^)。

  4. みかこ のコメント:

    お菓子、お惣菜、スープと
    おなかがいっぱいになります。
    小樽ビールに小樽バインですか!
    うらやましい~
    私たちは、明日からフェリーで名古屋です。
    名古屋では遊ばないそうですが。
    かなりハードに走り回る予定です。

  5. そのみ のコメント:

    気をつけて、いってらっしゃーい(^^)/
    小樽バインは運転手なので、飲めません(T_T)悲しい。

  6. みかこ のコメント:

    はーい。行って来ます~
    あらら、小樽バインで飲めないのですか。それは残念。
    また、一緒に飲みたいですね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください