帽子は何処へ

R0012292

連休は函館へ遊びに出かけた。
森町の道の駅へ寄ってみると、紅葉がとても綺麗!
落ち葉のじゅうたん。ん~ロマンティック。

R0012311 R0012312

今回は、母も楽しみにしていたトマニンのお店が休みだったので、
初めて函館でお寿司を食べることに。
本当は、お目当ての洋食やさんへ行ったところお休みで、
はじめさんと母に「調査不足!」とブーブー言われたのだった。
それなら、本当かどうかわからないけれど、
「はこなび」を見たと言えば、
午後2時まで、お寿司全品半額になり、しかも生ビールサービスのお店を
チェックしていたので、そこへ電話してみることに。
しかし、時間は10分前、お店に間に合うかどうか微妙な時間だったが、
「お待ちしています」と快くOKしてくださり、滑り込みセーフで
「鮨 かわむら」へ到着。

「はこなび」に書いてある事は本当ですか?と念を押す私であった。(^^;
そんなに太っ腹なお店があるのかと半信半疑だったし、
はじめさんは全く信用していなかったのだ。
しかし、しかし、初函館鮨の私たち(特に母)は、
超感激するほど美味しお鮨を頂いたのである。
3人共、小さなお鮨15巻(3150円)を注文。母と私にはサービスのビールが。
最初に、いかとマグロが出された。どちらも美味しい!
母は、こんなに甘いイカは初めてと興奮気味。
次から次と色々なお鮨を頂いて、大満足。どれもこれも美味しかったです。
店主がまた粋なんだなぁ。良いお店を見つけた。

函館は美味しいものがあり過ぎて、困ってしまいます。
さて、困ったと言えば、はじめさんの帽子が見当たらない。
ホテルにも車にも無い。翌日、行った場所へ電話してみたが無い。
あとは、お鮨やさんしかない。しかし、日曜はお休み。仕方なく帰宅して
今日、電話してみると、はじめさんの帽子は「鮨 かわむら」にあった。
以前も、東京出張の時、お寿司やさんに同じ帽子を忘れたという。
とりあえず、預かっていただくことになった。
今度は、はじめさんにご馳走してもらわねば!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください