ほっこりな時間

image

先日、新岡商店で買った赤がれい&バイ貝をオリーブオイルで炒めて塩ラーメンを作りました。野菜は、もやしの他にニンジン、ネギ、セロリや水菜を使いました。ラーメンは2人で1個ね。でも結構ボリュームあります。新岡商店ではケース買いなので量が多いから色々な食べ方を研究しないと。(^◇^)

image

東京に住む はじめさんのお友だちが毎年クリスマスカードを送ってくれるのですが、とても可愛いです。北欧フィンランドのトナカイさんが雪の森を歩いています。林檎は余市産の秋茜とシナノスィート。美味しい♡

今日のレッスンは最後の生徒さんが頭に入って早くスタート。最後の生徒さんは風邪で欠席。この時期からインフルエンザによる学級閉鎖も出て驚きです。レッスンが終わると、クタクタになって夕食を作る前に横になっていました。まだ体力が低下しているのか、家だと何故こんなに眠いのか不思議です。病院では、病室の人たちが寝てばかりいるのが不思議でしたが。(・。・;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください