函館帽子ツアー


R0012476
 R0012477

はじめさんの帽子を引き取りに、再び函館へ。

11月22日(木)の早朝に出かけたが、
記録的な大雪で、途中で前が見えなくなったりした。
それでも、お昼頃なんとか「鮨 かわむら」に到着。
到着した時は晴天だったのに、出る時はまた吹雪になっていた。
ここのところ、仕事に忙殺されている はじめさんなので、
陣 川温泉の「嵐の湯」でリフレッシュ。そのかわり明日、明後日は仕事です。

R0012485 R0012487

夜は市電に乗って五稜郭へ。

電車を待っている少しの時間でも強烈に寒くて、はじめさんは真っ赤な顔を
していました。どうやら、函館は暖かいと思い込み、冬の函館を甘く考えていたようで
防寒対策がなっていませんでした。でも、函館市民の方は、「11月にこんなに降るなんて
どうしたんでしょう」と、かなり驚いていました。

R0012516 R0012517
R0012514

今日は、前回行った時、お休みだった「ビストロ・コパン」でランチ。
はじめさんは、ハンバーグランチ、私はオムライスを頼みました。
とっても美味しかったです。そして、ここは、バターが美味しいとの噂。
はじめさんに、ライスではなくパンを注文してもらいました。(^^;
確かに、アイスクリームのような不思議なバターで美味しかったです。

R0012520 R0012523 R0012525

お店の雰囲気も可愛らしくてグッド。今回はトマニンを諦めました。
バターは250円でテイクアウトできます。
パンは、陣川温泉へ行く途中によく通っていた「ひだまり」という
パンやさんのパンなのだそうで、こちらもお店へ行って購入してきました。
今日の函館はお天気で、道路状態も良くスムーズに帰宅できました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください