苦手な音

お昼からのレッスンだったが、
午前中は歯医者さんに行くため慌しかった。
11時過ぎに終わったところで、はじめさんから電話が入った。
大人の生徒さんが入会される日だったけれど、
お子さんがインフルエンザにかかってしまい来週に延期になった。
空き時間に練習してレッスン。
あとはレッスンが終わってから練習しようと思っていたのだが、
不覚にも休みすぎてしまった。(^^;
歯医者さんは、子供の頃からドキドキする場所だ。
歯を削る音が苦手。今でも怖くて身体が硬直してしまう。
来週も歯医者さんに行くけれど、しっかりしなくちゃだ。
今日はレッスン見学もあり、賑やかな日だった。
この時期にレッスンを始める人は意外と多い。
忘れもしないクリスマスイヴの日に訪れた大人の生徒さんは10年選手。
とても練習熱心な生徒さんで、いつも熱いレッスンになる。
外の寒さなど忘れてしまう程だが、今日は少し暖かくて
「このまま行けば良いですね」という挨拶になっていた。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください