穏やかな日曜が一転

image

久しぶりに休みになったので、どこかへ出掛けようかとも思いましたが、昨日買ってきた「つぶ貝」でパスタを作りました。

image

考えてみたら、余市は食材の宝庫。調理さえ出来ればご覧のようにお店並みのパスタが作れます。…作ったのは、はじめさん。^-^;

image

つぶ貝のコンフィはワインのおつまみです。美味しそう~♪

image

夕食まで、ゆっくりピアノを弾こうと思ったらピンポンが鳴りました。頼んでいないのにタクシーが来ちゃったようです。違いますと言っても、なんだか後味が悪いなぁ。家には、宅配の間違いや、郵便物まで何故か間違って届くことが度々あります…。(・_・)

遅い夕食の時に電話が鳴った。母からでした。いきなり口座番号がどうのと言うのでオカシイナと思ったら、男性が電話に出たので詐欺に違いないと思いました!NHKを名乗って、午後8時過ぎに年寄の部屋に上がり込んで、口座番号を聞くなんて尋常じゃありません。すぐ警察に通報しようかと思いましたが、はじめさんが駆けつけ、管理人さんも駆けつけてくれました。しかし、どうして怪しい人を通しちゃったのか…。

書類には、すでにサインと印鑑が押してあり、あと口座番号を書いていたら大変な事になっていたかも知れません。名刺を調べると委託の会社になっていますが、かなり怪しいので明日NHKに電話します。もし、かりにNHKの人だったなら抗議します。(=`ェ´=)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください