積極的に参加する

はじめさんは忘年会で札幌へ。
超多忙な社長のスケジュールに合わせて、いつもより早い時期に
行うことになったようだが、社長は多忙で参加できなくなったそうな。
今日は体験レッスンからスタート。
お母様に「飽きっぽいので」と聞いたので、
飽きさせないレッスンをと思いつつ展開していった。
それでも1時間弱かかった。
もうすぐ6歳になる子だけど、質問にはハキハキと答えてくれるし、
レッスンが終わったら「さんかします!」と言ってくれた。
その表現が面白かった。
今月のグループレッスンにも、「お弾き初め会」にも参加しますという事
だったのかな。大人の生徒さんも子供も、始めるからには積極的だ。
寒いので、母に「鍋焼きうどん」をリクエストした。
はじめさんが悔しそうにしていたが、
ふぐちりだの、お寿司だのを食べるのだからイイでしょ。
久しぶりの「鍋焼きうどん」は、とても美味しかった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください