2015年スタート!

年賀状

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
今年の年賀状のデザインは、私が思っていたのとは真逆のものとなりましたが、はじめさんに押し切られました。(^^;

元旦の朝は例年通り、生徒さんからの年賀状を楽しく読ませてもらいました。東京生活が6年目になったというHちゃん。早いものですね!いつもハツラツとしていた姿が目に浮かびます。頑張ってね。お子さんが産まれて10年になるNさん。教室を離れてもずっとお年賀状を頂いて嬉しいです。ニコニコの家族写真は楽しいですね!遠くから通ってくれたYさん。ピアノレッスンには、ちゃんと練習して行くようになったとか。進歩です!御結婚されたのに遠距離で頑張っているHさん。いつも暖かく見守ってくれて感謝です!
沢山のお年賀状ありがとうございました。

DSC_7952 DSC_7954

昨年に続き、大晦日は母と過ごしました。新しい歩行車を気に入ったようです。ロゼのスパークリングワインは色が美しく華やかで、母はゴキゲンでした。昨年と同様に食欲旺盛でびっくりしました。今年は、初詣をどうしようかと思っていましたが、ヤックトラックスを付けたら大丈夫だと思うので出かけました。ん、思っているより暖かくて、地面もベチャベチャでした。

20150101_141025 DSC_7953

おみくじは、はじめさんは「吉」。私は昨年に続き「大吉」。逆に気をつけないと!と思いました。(笑)
「厳しい人生行路であったやも知れぬが、今や追風を背に受け難渋を乗り越え見事花咲き鳥歌う陽気な暮しが約束された。前途洋々なり。」

DSC_7963 DSC_7962

手袋していなくても、そんなに寒くなかったです。こま犬は、いつも雪をかぶっていますね。昨夜の紅白では松田聖子さんの娘さん神田紗也加のハリのある歌声にびっくりしました。聖子さんも感動してましたね。そして、サザンオールスターズの「ピースとハイライト」がとても良かったです。「都合のいい大義名分(かいしゃく)で 争いを仕掛けて 裸の王様が牛耳る世は…狂気(Insane)」と、まさかNHKで熱唱するとは!流石だなぁと思いました。何も日本が世界の中心で輝く存在にならなくとも良いと思います。平穏を壊さないで欲しいですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください