車椅子でコンサート

及川浩治さんのピアノリサイタル「激情のベートーヴェン」は、
怪我で諦めていたのだが、キタラに聞いてみたら、
身障者用の駐車場と車椅子、そして、チケットも車用椅子席に
変えられるとの事で、はじめさんと出かけてきた。
家の出入りが一番コワイ。
階段と坂になっているので松葉杖は恐怖で足がすくむ!
普段何でもない段差がすべて大変。
ギプスは重いから足を下げっぱなしにしていると
足がむくんで大変になると聞いていたが、
家で数時間ピアノを弾いていても平気だったのに、
流石に車では札幌が限界だと思った。
通院以外は出かけないようにしよう。
キタラでは、とても親切にしてくださってありがたかったです。
及川さんも、相変わらず気合の入った演奏で会場も盛り上がりました。
年内にはコンサートノートに感想を書きたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください