ホチキス事件

昨夜は、ギブスが凄く重く感じて圧迫感があり、どうしたのだろうと思い、つま先を見て、びっくり!足の指が紫色に変色していました。


これが「うっ血」というものなのか…..。
寝る時、膝に負担がかからない程度に足を高くしたら
少し良くなったけれど、紫色の指を見てから急に心配になってきた。
ギブス、早く外れてくれ~。
クリスマス・イヴだというのにワインも飲めない。悲しい。
夕食に母が買ってきたお寿司は、なかなか美味しくて好評だった。
いつになくスローペースで食べていた、はじめさんが最後の1個、
「真鯛」を食べようとした時、シャリの裏側に何かが付いているのに気づいた。
よく気づいたと思った。本当に気づいて良かった。
なんと、ホチキスが張り付いていたのだ。
ん、これはまずいでしょ。ということで購入先に電話をしてその事を告げた。
お店は誠意を見せてくれたし、徹底的に調べると言って、
申し訳なさそうに謝った。せっかくのイヴなのにと。
そして、証拠品のホチキスと真鯛を持っていった。
それを見て、最後の1個を食べられなかったと悔しがる、はじめさん。
私は裏側は見ないで食べるから、もし食べてしまったら思うと、ぞっとします。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください