我が家のヒット

昨日、朝早く病院へ行った。
レントゲンを撮ってもらったけれど、骨はずれていないとの事で、
次回はギブスを巻きなおすらしい。
教室には現役の看護婦さんがいらっしゃるので、流石に詳しく
日数が経つと足が痩せギブスの効果が無くなるので
巻きなおすのだそうだ。なるほど。
「お弾き初め会」用の2台のアンサンブルの練習に取り掛かって思った。
転んだ時、骨折したのが手でなくて良かった。
松葉杖も油断は禁物。家の中でも気をつけないと。(^^;
足の状態を見て、可能ならソロも弾くつもりだが、
相変わらずリストの重音に苦労している。
超絶の「マゼッパ」も大変だった。
リスト自身もの凄い練習魔だったので、技術向上のための
練習曲を弾くのは一筋縄ではいかない。
医師に「長時間の練習はよくない」と言われているので無理かな。
最近、購入した黒豆茶は、お茶で飲んでも美味しいけれど、
黒豆ご飯にしても、とても美味しい。
階下から、なにやら良い匂いが漂ってきたので、
どんなお料理なのだろうと想像した。
まさか、黒豆ご飯が炊き上がった匂いだったとは。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください