ランチはモチモチパスタ

image

午前中のレッスンでした。ランチは、実験で乾燥パスタを1時間水に浸して柔らかくし、レンジで5分程チンしてみました。生パスタのようにモチモチとした食感になり美味しかったです。バイガイのコンフィとソーセージのパスタです。

image

紅しぐれのピクルスは、綺麗なピンク色になりますので、カラフルなサラダができました。

image

「マッサン」を観ながらデザートの林檎&カプチーノ。お店の人が自慢するだけあって「シナノスゥート」という林檎は甘くて美味しいです。そして、不思議な軽さがあります。それにしても、余市のシンボルは「シリパ岬」なのですが、何故か羊蹄山が出てくるのが解せないです。以前の放送でも、小樽から余市に向かうときに隣町なのに、わざわざニセコ周りって不思議です。どうしても羊蹄山をバックに入れたかったのでしょうね。(^-^;

image

午後から大荒れで、外を見ると「まっしろ」でした!今日はセンター試験でしたが、集中して出来たかな。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください