リンパドレナージュ

だいぶ日が長くなってきた。
今年は気温が低く寒いけれど雪が少ない。
今日は松葉杖なしでも少し歩けるようになった。
雪が無くなるまで外に出ないつもりだが、その頃には外も歩けるだろう。
そういえば、以前骨折した時も、膝の手術の時も3週間入院したが、
リハビリのため病院に通った事が無い。
休んだ分、忙しく、それが自然と治る原動力になったのだと思う。
今のように自宅でのみレッスンではなく、教室を4箇所回っていた。
はじめさんに「ストックを使って雪道を歩いていたよね。」と言われ思い出した。
ん、そんな事もあったな。
今は、ピアノを弾く事、レッスンをする事が原動力だ。
ジョーバだけでは物足りないので、リンパドレナージュを始める事にした。
リンパマッサージで脂肪を燃焼させるのだ。
DVDを見ながら10分間簡単なマッサージを行う。
これで1週間で3キロ痩せたら凄いと思う。
1キロでも落とせたら良い。1ヶ月に4キロだもの!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください