近くて遠いゲレンデ

今朝もブルが入り、朝早くにはじめさんは出動!
雪は駐車スペースで解かすのだが、土曜は朝からレッスンなので大変だ。
遠方からの生徒さんがやってくる日だが、ニセコ方面からの生徒さんは
スムーズに来られたのに、札幌からの生徒さんは手稲あたりで
大雪のためユーターンした。
はじめさんは、15年ぶりにスキーに出かけようと思ったそうなのだが
スキー靴が割れてしまったようだ。
東京に居た頃は、遠出をしてスキーに出かけていたのに、
北海道へ来てから、私がスキー禁止令が出ているため(もともと好きじゃないが)
スキー場が近くにたくさんあるのに、なかなか出かけられないでいる。
夏はというと、すぐそこが海なのに、やはりなかなか泳ぎに行けない。
近いということは、いつでも行けそうでなかなか行けないものである。
カヌーも5分で余市川へ行けるのだけど…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください