イメージトレーニングで本番に臨む

image

いつもより少し早いスタートでレッスン開始。お昼過ぎまでかかるので、はじめさんにサラダをお願いした。我が家は大のサラダ好きである。
いよいよ受験が迫ってきて、緊張気味の生徒さん。受験曲の前に弾く指慣らしの曲で固くなっている。まぁそうだよね。イメージトレーニングして本番に臨む練習をする事が大切だと思う。そう、既に昨年の秋の発表会で良い演奏をしているのだから!
ジャンプの葛西選手が同じ事を語っていました。今も好調が続くのは、身体に良いイメージが染み付いているからだと。試合の前にオリンピックのビデオを観るのだそうです。

image

頂いた「柿の葉ずし」。柿の葉の香りが良くて、なんだかとても癒されます。富山の「ますのすし」は食べた事がありますが、奈良の平宗「柿の葉ずし」は初めてです。歴史のあるお寿司なのですね。

image

お正月に続いて、第2段のウィスキーが届きました。(^-^;
「マッサン」に盛んに登場する「ハイランドパーク」。
「全モルトウイスキーの中で、もっともオールラウンダーで秀逸な食後酒」と評論家マイケルジャクソン氏に言わしめ、12年もので大変評価が高いそうです。飲んでみると、とても力強いといった感じがあります。飲みやすいかどうかは人それぞれですね。はじめさんは、とても気に入ったようです。私は「グレンリヴット」がお気に入りです。一番は「竹鶴17年」ですけどね。(°▽°)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください