Handy Recorder H2

朝、起きた時にまだ痛みを感じるけれど、松葉杖なしでも歩行ができるようになってきた。


生徒さんは1週間ごとに教室に来るので、「あれ、今日は車イスじゃない」とか「歩けるようになっている」とか励ましてくれる!?小さい子は何にも言わないけれど足をじっと見る。(^^;

もちろん、まだスタスタ歩けるわけではない。はじめさんが録音マイクを購入して、グランドピアノで弾いては録音している。それをパソコンに取り込んで聴けるので便利だ。
先日は譜読中の曲を廊下で盗み録り!?されてしまった。

廊下で録ったのにけっこう良い音で入っているのでびっくり!早速私も使ってみた。ビデオより音がシビアなので聴いてみて、がくっとなったが、チェックして何回か録音を重ねると少しづつ上達していくようだ。せっかくなので勉強中の曲をレコーディングしていこうと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください