はっと目立つ存在

image

いつも行く果物のお店で一際目立っていた林檎。余市産「サン陸奥」。とても大きくて鮮やかな黄色。初めて見ました。

image

ソイラテと一緒に頂きましたが、ボリュームがありました。サン陸奥は、やや柔らかくて甘酸っぱかったです。

image

我が家にしては久しぶりのタイカレー。はじめさんのリクエストで昨夜から仕込みました。レッド系の「マッサマンカレー」は牛肉とよく合います。良いお肉が手に入って美味しく出来ました。カレーの時は、ご飯が進みます。

image

砂肝とホタルイカの薫製。富山で色々な味のホタルイカが並んでいましたが、どんな味になっても私は、ちょっと苦手。ん、薫製になっても苦手でした。(^-^;
砂肝の薫製はお店と同じレベル。

image

これは美味しい!桜のチップが山のようにあるそうなので、良い素材があれば簡単に薫製が出来て嬉しいです。私は食べる人なので。(^ー^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください