祭りのあと

image

いくみさんのお土産。これはマシュマロです。品名「メロディー」マシュマロ。んー、こんなに可愛いと食べるの勇気が要ります。もう少し飾っておこう。

image

「べんべや」のお菓子。エマちゃんのおやつセット。このエマちゃんは、マッサンに登場するエマちゃんに似ています。

image

左側のイラストのエマちゃんが本家かな。

image

クッキーやコーヒーケーキなどお菓子がイッパイです!コーヒーのお供に少しずつ頂きます。\(^o^)/

image

さて、お友だちが帰って、祭りの後って、何を食べるか迷う事が多いです…。Janisさんのお土産。恵庭には美味しいパンやさんが多いようです。本当に美味しくて、生まれて初めてクリームパンに感動しました。これは沢山頂いた中の最後のパン。なが~いです!

image

夕食はタイの「トムカペースト」にしました。「トムヤンクン」と並んで人気のあるスープという事ですが、実は初めて作ります。ココナッツミルクを1缶使うようですが、在庫がありました。(°▽°)

image

鶏肉がメインのようですが、厚切りベーコンがあったので、ポトフを作る要領でいちいち計らないで味をみながら適当に作ります。椎茸、白菜、ネギなんかも合いますね。完成したら、びっくりするくらい美味しかったです!

image

長いパンをカットして、サラダも作りました。

image

余市オフの締め括りにふさわしく「マッサンとりリタの物語」で(^_^)/□☆□\(^_^)。そのみさんから、小樽ビールを沢山頂きました。後でゆっくり飲ませて頂きます。みなさま、ごちそうさまでした!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください