とてもとても寒い日でした

image

ザ・グレンリヴェット12年を買ったら、サービスで付いてきた18年ミニボトル。ショットグラスに注いだら、たっぷり2杯楽しめました。

image

昨夜、飲み比べてみましたが、やはり18年は深いですね。その後に「竹鶴17年」とも飲み比べてみましたが、「竹鶴17年」は、スッと入っていく感じ。本場スコットランドのスコッチに全然負けていないし、むしろ美味しいと思う。

今朝、ケアマネージャーさんから連絡があって、頭が痛い話でした。母が、また何か購入したらしく、その中に、なんとワンダーコアがあるというのです!パーキンソン病で78歳の母がどうして!?ケアマネさんも苦笑いでした。

午後から、ケアマネさんに勧められた物件!?を見に行きました。悪天候で近いのに視界が悪くて大変でした。見学させてもらったら、とても好感が持てて良いところだなぁと思いましたが、2週間以内に入ってくださいと言われ、あまりにも急でどうしたものかと思いました。

レッスンは、悪天候のため、都合が悪い人も居て、全員が来られず休みになりましたので、夕方、母の所へ行ってみました。母は引っ越す事を納得してくれたので、トントン拍子に行くかも知れません。そして、ワンダーコアとモップのようなもの2点を我が家に持ってきました。それにしてもワンダーコアを見て、欲しいと思うのでしょうかね。というか出来ると思ってしまうのでしょうか…。携帯電話を取り上げる事は出来ないので、ショップなどに電話出来ないように、はじめさんが対処しました。

ショップに電話して事情を伝えたら、返品・返金して頂けるという事で助かりました。とても丁寧・親切な対応でした。4月頃の引っ越しを考えていましたが、これからバタバタしそうです。

image

冷凍しておいたタコですが、相変わらずの美味しさでした。七味と、ちょっと牡蠣醤油をかけて食べるのが好きです。

image

昨日は雨が降って、雪まつり会場の雪像も融けて大変だったそうですが、今日はとても寒かったです。寒いときは、お鍋ですね。我が家は寒くなくても出番が多い「スキヤキ」。色々あった日も、美味しいものを食べて乗り切っていく事が大切ですね…。ふぅ

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください