麗らかな日、ピアノがより楽しい

image

朝9時からピアノの調律でした。同じタイミングで排雪が入り、賑やかな朝でした。

image

お花が高いので、長持ちするお花を選びます。ドライになったお花も飾っています。優しい色のアリストロメリア。今日は春のように暖かく、道路は融けてぐちゃぐちゃでした。

image

image

調律の日はお弁当です。「海鮮ねばねばちらし」と「海鮮ばらちらし」を選びましたが、はじめさんは迷って両方食べたいと言っていました。調律師さんは「ばらちらし」を私たちは「ねばねば」にしました。これにお手製サラダとお味噌汁とお茶とコーヒーをお出しします。半年に1回の調律のSさんとのランチタイムは楽しいです。

午後からヤマハのNさんが注文していた楽譜を届けてくれました。中島公園にあるヤマハは6月いっぱいで札幌駅に移転するのですね…。

今日はレッスンが無かったので、調律したてのピアノをじっくり弾きました。音が整うと、やっぱり違うなぁと思います。練習が楽しくて、いつまでも弾いていたくなります。(°▽°)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください