お互いの演奏をよく聴く

2月も残り少なくなってきました。気温も上がっているのか、雪もだいぶ少なくなってきて、暖房のメモリも下げています。もともと暑がりなので、レッスン室は22℃くらいにしています。ピアノを弾くと、すぐに身体が暖まるので丁度良いです。

ピアニストの横山幸雄さんは、ピアノ室にワインを置いていて、ワインを保管するために夏でも寒いらしく、ハードにピアノを弾かなくちゃならないといったエピソードを思い出しました。だいぶ以前のお話だから、今現在は分かりません。

小さい生徒さんのグループは人数が多く、お互いの演奏をよく聴きあって、それが刺激になるのだと思いますが、なかなかレベルが高いです。大きいお姉さんたちのように上手に弾きたいという目標があるからでしょうか。(°▽°)

image

午後8時の夕食は、お蕎麦にしました。鯵の開きには、ご飯とも思いましたが、お蕎麦も良いですね。

image

山形のコシが強いお蕎麦が我が家の定番。この「鯵の開き」は、なかなか美味しいです。2枚組で6パックも買いましたが、当りでした!冷凍保存出来るので便利です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください