転校とこれからのレッスン

4月から札幌から来る生徒さんが増えた。
「突然ですが、引っ越す事になりました」とお電話があり、
てっきりレッスンもやめられるものと思って話をうかがっていたら
習っているお子さんもお母様も、私のレッスンを希望され
大変嬉しく思った。引っ越される前にレッスンをしましょうと
急遽レッスンしたところ、新しい曲も多かったのに
張り切って演奏してくれた。
とても個性的なSちゃんは、ピアノの演奏も個性的で面白い。
正直なところ、「突然ですが」とお電話があった時
Sちゃんのピアノが聴けなくなるのかと、がっかりしたのだ。
それにしても、毎日色々な事が起こるなぁ。
4月から札幌から通ってくるRちゃんも独特の感性を持っている。
5年間一緒に過ごされた、おばあ様のSさんも複雑な心境で
レッスンに見えた。淋しいだろうなぁと思う。
5年間というと、小さい時の物から現在までの物があり
けっこうな物の数に驚いていらっしゃった。
2人とも新しい環境に慣れ、
またのびのびとピアノを弾いてもらいたい。がんばってね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください