ちょっと溜め息な日々

image

母が引っ越して1週間過ぎたが、環境が変わった事で慣れない事から、部屋に引き籠って携帯電話をかけまくっていると連絡が入った。まぁそうなるだろうとは予想していたが、外部の人との接触が、馴染まない原因でもあるから、早急に携帯電話を解除して欲しいとケアマネさんから言われていた。

相変わらず、悪徳商法の人とも接触があるようで、事情を話してその人との電話、面会は出来ないようにお願いした。つい最近も領収書を発見して、その人に電話したばかりなのだが、今週面会の希望を母から受けたそうだ。勿論、ケアマネさんは母に断ってくれたそうだが、今度は烈火の如く怒った母から電話が来た。様子を見ていたが致し方がないという事で、一時的に電話が出来ないようにした。

それにしても以前の所では車を運転すると驚かれ、車を降りるように説得するのが大変であったが、今度の所では携帯電話を所有しているのは母だけらしい…問題を起こさなければ持っていても良いと思うが、問題が起こりすぎる…。(-_-;)

image

ようやく、オチガビのグラスでオチガビのワインを飲みました。結構、買っているのにコレクションしたくなる気持ちが強いようです。昨日、試飲しても思いましたが2013バッカスは、マイルドで飲みやすいワインだと思います。美味しかったです。(^_^)/▼☆▼\(^_^)

そういえば、初対面の時に落さんからボトルに拘っている話をお聞きしましたが、確かに重厚でスタイリッシュです。コルクも質の良いコルクが使われていて、細部に拘りを感じました。

image

爽やかな白ワインにはサーモンとタコのカルパッチがよく合いました。毎日、色々ありますが、新しい場所で新しい生き甲斐を見つけて楽しく暮らして欲しいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください