ふぅふぅ言いながら食べる極辛カレー

今ごろになって、ようやくお年玉年賀葉書のチェックをしました。2人分合わせて、切手シートが1枚だけ当たりました。調べる手間の方が大変かも…(^-^;

image

母の所に無いから持ってきてと言われていた、フェースタオルを多目に届けました。そして、郵便局へ寄り、新岡商店へ行っていました。欲しかった「バイ貝」が立派で大きいのしか無かったので、今日はホタテにしました。活きが良くてボールの中で暴れています。

image

午後8時の夕食は、ちょっと久しぶりのタイカレー。「イエローサワーカレー」です。昨夜のうちに作りましたが、激辛で粉のココナツミルクを入れました。それでも、食べ終わると凄い汗です。はじめさんも「辛い辛い」言いながら、おかわりしていました。カレー時って、ご飯が進みますよね。それにしても、辛そうに見えないのに、極辛カレーなのです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください