朝からバタバタでした

昨夜は洞爺オフから帰ってきて、荷物を片付けたり何だりしていると、電話が鳴った。ちょっと焦った様子が伺えたが、母の知り合いからだった。そして、母の悪巧みを知りガクッとなった….。その方が黙っていたなら裏取引が成立して私たちは何も知らないままだったと思うが、やはり何万円もする化粧品をコッソリ買うのは危険だからと、その方も思って電話してくれたようなのだ。

母の部屋からお財布が見つかり、中には6万円入っていたそうな。それで例の高い化粧品を買う事を思い付いたようなのだが、携帯電話を使えない。だから、その方を呼び出して、その方の携帯電話を使い第3者にかけて、悪徳商法の人に伝えてもらうようにしたと言うのだ。信じられなかった。はじめさんも「芸能人しゃあるまいし、78才の婆さんが何万もする化粧品は必要ない」と。その通りである。しかし、洗脳されているのか、それ以外は化粧品じゃないと思っているのかも知れない。そこにつけこむのだと思う。ネットで調べると、けっこう問題になっているようだ。

image

金賞ボルドー。久しぶりに赤を飲んだ気がする。枯れた感じの渋い赤。んー、やっぱり赤ワインが好きです。(°▽°)

◇◇◇◇◇◇◇◇

今朝早く、母から預かったお金をわざわざ届けて頂いたり、今度はケアマネさんに相談したりしいるうちに、どんどん時間が経って、生徒さんの相談の約束時間になった…

春から進学する学校でピアノの先生を選ぶのに全く分からないから相談に乗って欲しいと言われていた。パンフレットを見ると、半分くらい知っている先生がいらしたが、実際にレッスンを受けたわけではないので難しいと思った。第2希望まで書く欄があり、希望しなくても良いとの事だ。一応、書くことにした。

声楽は受けても受けなくても良いとの事だったが、彼女は受けたいと言う。そこで声楽の先生の名簿を見て驚いた!私が高1の時から師事した先生が載っていたのだ。掲載されてる写真は最近のものではないかも知れないが、彼女は第一印象で習うとしたら、この先生が良いと思ったという。私の恩師だと分かり、迷わず恩師の名前を書くようだ。希望通りになるかどうかは分からないけれど、M先生に決まったら良いですね。

そんな訳で、今朝はバタバタと過ごし、1時間も練習出来なかった….。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください