生徒さんが2人戻ってきました

image

午前中は、歯医者さんとお買い物。雨降りの運転も視界が悪くて、気を付けないといけませんね。お昼前に戻ってきても、サラダを作ったり、お花を活けたりしているうちに、すぐランチの時間になりました。

image

急いで支度をしていると電話が鳴りました。聞き覚えのある声です。2年前に少しの間、教室に来ていた保育科の生徒さんからでした。もう就職が決まって、幼稚園の先生になったようです。びっくり!小樽なので、また習いに行って良いですか?と聞かれました。勿論です!嬉しかったです。(°▽°)

「課題が数曲出ていて、全然分かりません。すぐに行きたいです」。と言うので、明後日レッスンする事になりました。そういえば、車の免許も取得していたらから運転して来るのでしょうね。それにしても、もう就職したのだなぁと思って、時が経つのは本当に早いものです。

夕方、受験が終わってレッスンに来たYちゃん。1ヶ月半しか経っていないのに長く感じました。今日は2レッスンして、今週のグループ・レッスンにも参加してくれるようです。受験の間も少しずつ練習していたのでしょう。ホッとしました。(^_^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください