気力でレッスン

教室を開いて早17年目を迎えるが、レッスンは一度も休んだ事がない。
しかし、この1週間はレッスン時に声がかすれて出なくなったり、
治療中の歯が急に痛み出し大変だった。
処方された痛み止めは全く効かず、骨折した時に渡されて飲まなかった
ロキソニンを飲んで、なんとかレッスンした。
だが、あまり強い薬を飲み続けるのは怖いので
今日、遠方組みのレッスンを終えて夕方に歯医者さんへ行った。
2週間ぶりに遠方組の子供たちのレッスンをしたのだが、
以前と違って緊張感が感じられる。宿題もかなり出したが
しっかり勉強していて、ずいぶん成長しているなぁと感心した。
小3のRちゃんは1時間15分、もの凄い集中力でレッスンを受けてくれた。
6月から練習に入る発表会用のソロと6手連弾、ハンドベル・アンサンブルの
楽譜を3曲渡すと、ちょっと驚きつつも嬉しそうだった。
教室の生徒さん2人がほぼ同じ時期に入籍され、夏に結婚式を挙げる。
発表会の練習の真っ最中であり、PMFなどの音楽祭、それに加え
埼玉にお住まいの方からもレッスン依頼が入った。
これからスケジュール調整が大変だが、健康管理に気をつけ
私も、しっかり勉強しなくちゃと燃えている。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

気力でレッスン への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    こんばんは、体調良くなりましたか?
    私も、3日前くらいから、鼻の奥が痛くて、ロキソニン飲んで紛らわせていました(^^;  昨日ちゃんと病院行って、薬もらって飲んで療養?してますが。ロキソニンは、そんなに強い薬ではないようです。副作用が少ないので、いろんな痛みに処方されるようですよ。
      だんだん年をとるごとに、風邪をひいたら治りにくくなってますね。鼻風邪だったら、病院なんて行かなくても治っていたのに・・・
      みかこさんも、無理せずに・・・お大事に。

  2. みかこ のコメント:

    そのみさん、こんにちは!
    おかげさまで良くなりました。
    ロキソニンはポピュラーではあるけれど、
    はじめさんの痛風にも出されるし、胃薬と一緒に飲むので
    けっこう強いイメージはあります。
    ボルタレンはもっとですが…
    あまり薬に頼らない方ですが、歯の痛みは辛いです。
    そのみさんは私より若いんだから、
    年だなんて言わずに、風邪も気力で吹き飛ばしちゃいましょ。(^-^)
    さて、これから歯医者へ行ってきます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください