術後4ヶ月、自転車リハビリ

2ヶ月ぶりの外来で朝早く札幌へ出掛けました。雪が無かったので、とてもスムーズに8時ジャストに札幌医大病院に到着。待たずに駐車場に入れたのは初めてです。

術後4ヶ月。まだ膝には若干痛みがあり、薄手のサポーターをしています。レントゲン撮影後、整形外来に向かっていると、リハビリの先生に「西川さん!」と声をかけられました。しっかり覚えられているようです。そういえば、3人のリハビリの先生の中で一番厳しいK先生が苦手で、初対面の時、名札を見て「(先生の)名前を覚えておきます」と言ってしまったのを思い出しました。ももちゃんにも「それは怖いわ~」と。(笑)

次の外来は3か月後でリハビリも今日でおしまい。K先生も来月から地元の病院に勤める事になったそうです。主治医のS先生にストレッチを多く取り入れて膝の突っ張り感を取り除いていくように言われました。リハビリで自転車に恐る恐る乗ってみましたが、けっこうペダルを速く漕げてびっくりしました。

image

小樽でランチしました。何を食べるか迷っていたら、これを発見!このお店だけ混んでいました。

image

オーダーの時、はじめさんも「カツ丼ととろろ」と全く同じ組み合わせを言うので笑ってしまいました。はじめさんは、「カツ丼とたぬき」に変更していました。コシのあるお蕎麦で美味しかったです。ボリュームいっぱいでした!

image

image

小樽マリーナ。海とヨットが爽やかです。綺麗~♪

image

スタバのコーヒーも美味しいけれど、はじめさんのソイラテも負けていません。帰宅してピアノを弾いていると、母から電話があり、昨日より機嫌が良くなっていました。病院から、はじめさんがケアマネさんに連絡を入れ、明日、話し合いに行くことを決めたからかも知れません。ご飯を食べないストライキも収まったようです。なんとか落ち着きますように祈るばかりです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください