二人の最後のレッスン

image

午前中、母から3回電話がかかってきた。ホームの人はピアノ教室なので、これでも止めている方だとの事なのだが…。(-_-;)

今日は、二人の生徒さんの最後のレッスンだった。転校するまで6年間レッスン出来たのは長い方だと思う。グループでは一番小さいのに目立つ存在、いつも目標とされている生徒さんだった。新しい教室でも、ぐんぐん成長していって欲しい。もう一人は 7年間頑張って辞める事になった。二人とも最初から教えた生徒さんなので、私の責任はとても大きかったです。「元気でね。これからも頑張ってね」と笑顔で最後のレッスンを終えた。….寂しくなります。

明日は土曜日ですが祝日なので珍しく連休を取りました。今年初めての車旅は、やはり函館です。今夜出るか、明日の朝早く出るか少し迷っていましたが、母からの電話から解放されたいのもあって、道の駅「ツドームさわら」に向かっています。1年ぶりの函館は、どんな旅になるだろうか。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください