ディープな函館を満喫

image

道の駅「ツドール・さわら」の朝。カモメの鳴き声で目覚めました。ここの道の駅には欲しい物が満載。「ガム子」という若い?たらこが箱にぎっしり入って  500円とか、可愛い小物や、綺麗な鳥のポストカードなどゲットしました。(°▽°)

image

お天気が良くて駒ケ岳が美しいこと!大沼はまだ凍っていました。

image

青と白のコントラストが素敵な風景でした。

image

ランチは、昨年来た植物園のすぐ側にある「エル・ アペティー」というお店にしました。私は迷わず「ペスカトーレ」(1250円)。流石は函館。魚介が絶品!

image

はじめさんは迷いに迷って一番高い「ホタテのグリエ・プロヴァンサル風」(1600円)にしました。とても大きなプリプリのホタテがゴロゴロ。後でライスを注文しました。ちょっとリッチなランチでしたがクーポンで5%引きです。

image

食後の五稜郭ウォーキング。風が心地良かったです。

image

吉備団子のような感じのお菓子。140円也

image

五稜郭のすぐ近くにあった六花亭。ずっとコーヒーが飲みたかったのです。

image

とても美味しそうだったのでモンブランをオーダーしました。なんとコーヒーは無料ですって。しかも凄く美味しくて東しい~♪。良いお店を発見しました!

image

宿は湯の川の老舗旅館「大黒屋」。大正時代からあるそうです。お湯が気持ち良いです。何より2人で4800円って凄過ぎ!市電に乗って、いざ夜の五稜郭へ。

image

片道230円なのに、これだと乗り放題で300円です。新発見!

image

お風呂あがりのビールは最高の図ですね。はい。( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

image

こちらも。このお店「福乃舎」はサービス満点!

image

私も頼んでみました。\(^_^)/

image

地元の人が集う安くて良いお店というのが頷けました。

image

これが一番でした。「岩海苔おにぎり」。二人ともイクラにしました。

image

これを食べに、また来たいと思いました。( ・∇・)

image

今回は新しい発見がいっぱいあって面白かったです。(^_^)v

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください