小樽ビール銭函醸造所見学&懇親会


R0013253

小樽ビール銭函醸造所見学と
懇親会に参加してきました。
小樽まで高速岩内号で。
なかなか快適です。
小樽までは30分ほどで到着。

R0013255

小樽駅からJRに乗って銭函駅まで。
駅からタクシーに乗りましたが
70歳以上は1割引だとかで
母のおかげで1割引になりました。
醸造所へは1番乗り。
待っている間にピルスナーを振舞って
頂きました。喉が渇いていたし
最高に美味しい~!

R0013270 R0013276

さて、いよいよ初めての醸造所見学です。
お馴染みの佐藤さんの面白い解説で楽しかったです。

R0013285 R0013287

工場の中には、すごく寒い場所もありました。
若ビールの試飲。これを飲むと若返ります!?との事で
母と私はおかわりしました。冷たくて美味しい。

R0013297 R0013304

季節のビール「ブラウンヴァイス」で乾杯!
相変わらずジョッキが大きい。この後私は小さいグラスで
頂きました。すると大きなブーツに注がれたビールが
回ってきました。一緒に参加したkasさん。
楽しそうに全部飲み干しちゃいました。

R0013311
 R0013315

はじめさんもご機嫌。母はkasさんの娘さんサヤちゃんと
犬のお世話をするゲームに夢中になっていました。
右の写真のような小さい小さいグラスもあります。
お昼から始まった懇親会ですが、楽しい時間はあっという間に過ぎ
夕方の5時半頃まで続きました。
来月は小樽マリーナで開催されるようです。楽しみ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください