季節の変わり目にご用心

季節の変わり目なのか、喉がイガイガして、レッスンの終盤は声が枯れしてしまいます。熱が出たりはしませんが、はじめさんは、昨夜は体調が悪くて寝付けなかったようです。家の近くの主治医のところへ朝一番に診てもらったところ、風邪でした。薬の効果で、だいぶラクになったようですが、朝から晩まで寝ていたようです。早く治す秘訣ですね。

新学期が始まるこの時期は、レッスン・スケジュールを組むのが大変になります。出来る時にレッスンするようにしています。なんせ身体はひとつ。風邪などひいていられません。(^-^;)

働くお母様が増えて、また農業関係の生徒さんも多く、小さい子でも遅い時間帯のレッスンを希望されます。我が家の夕食は、ほとんど午後8時過ぎです。レッスンが終わってやれやれと思っていたら母から電話がかかってきた…。「ここを出るから」。余程、いやなのだろうなぁ。明日、医師との面談があるので、そのお話を聞いて、これからの事を考えようと思う。

image

我が家で愛飲している「竹鶴17年」がまた世界最高に輝きました。\(^_^)/

image

「マッサン」も今週で終わりますね。マッサン効果で工場を訪れるお客さんが2倍になったそうです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください