「やれる事は全部やってみる」/嬉しい言葉

はじめさんは、まだ具合が悪そうだが、今日は午後3時過ぎに母を迎えに行って、医師との面談があるので身体を休めながら待機していた。私は2時半から、びっしりレッスンだったので行けなかった…。函館へ行く前に26日という事で調整していたのだが、あまりレッスンを変更する事は難しい。

初めて行った病院では認知症のテストみたいのを受けたようなのだが、計算なども早く、はじめさんは驚いていたようだ。パン屋さんの販売をしていた頃は「計算機」と言われていた程だったから。しかし短期記憶障害はあるようだ。だから言ったことをすぐ忘れてしまう。
パーキンソンの薬の中に怒りっぽくなる薬が2種類入っているのだとか。それで、気に入らない事があると、すぐに怒りだすのかも知れない。

母は相変わらずのようだが、母が孫のように可愛いく思っているヘルパーさんを気に入っている事とか、先日は麻雀を母のためにやったら、とても機嫌が良かったのだという。それで少しの間、電話がかかってこなかったのか。

機嫌が悪いと、孫のように可愛いと思っている人を母がつねったりすると聞いて驚いた…。つねられた人は何とも思っていないと言うが、申し訳なく思う。それにしても、先日の電話から随分と雰囲気が変わったように思う。「やれる事は全部やってみる」と、はじめさんに言ってくれたのが嬉しかった。

image

珍しく午後8時前の夕食は「スンドゥブ」。

image

ヨナヨナエールは苦味もしっかりあり心地よいです。あまり甘いのが得てではない私好みなビールです。でも、ちょっとで良いです。昨夜は350mlを半分ずつ。その後は「竹鶴17年」をチビチビね。(°▽°)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください