レッスンは、山あり谷あり

image

「あいかの香り」
ふじ&つがるの良いとこ取りの林檎という感じで、酸味が少ないというのが特徴のようです。

image

確かに…。私はもう少し酸味があった方が好きです。けれど「清見オレンジ」は甘いのに、これはこれで好きです。

image

本日、最後のレッスンは先週の木曜日に来た生徒さんだが、レッスン調整のための間隔が近かった。にも関わらず気合いが入っていて一生懸命さが伝わってきた。

リズムを叩くとき、大降りでタイミングが合わなかったりするので、もう少しコンパクトにと伝えているが、まぁおおらかな生徒さんだから、それを生かして持っていけたらなぁ…

バーナム・テクニックの「両足をひらこう」という練習をしていた時の事。「これできるよ!」と言いながら、ピアノの椅子から降りて、イラストのようにペタッと足を開いたのには驚きました!実は、身体が固い子なのだろうと思っていたから余計です。と同時に反省大でした。思い込みは良くないですね。「いやぁ、Rちゃん。身体がとても柔らかいんだねぇ。びっくりしちゃった!」

あまり練習日が無かったのに頑張ってきた事を褒めて「頑張りました」の判を押して、ご褒美シールをあげました。それを大事そうに持って、ハイタッチして帰っていきました。余程、嬉しかったんだねぇ。♪ヽ(´▽`)/

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください