フレッシュな季節のはじまり

image

午前中のレッスンでした。日向夏&あいかの香り。美味しい~♪ コーヒーブレイクの後、ホームのお金の支払いと母の様子を伺いに行ってみると、随分穏やかな感じで驚きました。日曜日は札幌へ出掛ける前に電話があって、まだなんだかんだと言っていたのですが、怒りっぽい薬をやめたからなのか、どうなのか…。ケアマネさんも、驚いていました。来週は小樽までパーキンソンの病院に連れて行きます。

image

夕食までピアノの練習。鹿児島産の豚しゃぶにしました。

image

「しゃぶしゃぶ」とか「寄せ鍋」とか淡白なのが子供の頃は嫌いでした。出汁の美味しさというのは、子供の頃は分からなかったのでしょうね。野菜からも旨味が出て美味しいです。

image

これから読む本。吉松 隆さんの「調性で読み解くクラシック」。面白そうです。(°▽°)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください