この坂の向こう側に

image

今月から月に一度の母の受診のため小樽へ。この坂を降りていくと病院があります。そして、祖父母の家があり反対側からキツイ坂を登った事を思い出しました。向こう側には海が見えて、なんとも言えない雰囲気に包まれました。「郷愁」っていうのでしょうか。

image

とてもスムーズに病院に着いたけれど、主治医の先生が休診って…。(^^;   パーキンソンの薬の中に怒りっぽくなる薬が2つ含まれていたそうで、それを除いて、精神的に落ち着く薬を処方して貰ったのが良かったのか、母はすっかり別人に変わっていました。元に戻ったというか。あれ程、出ていくの一点張りだったのに、今は楽しくて良い処だと言います。驚いた事に、色々色々問題を起こした事を全く覚えていないのだそうです。こうだったと教えると、かなりショックを受けていたので、なんだか可哀想になりました…。スタッフの方々も一生懸命で、ようやく母にも伝わったのでしょう。感謝です。

image

噂のレモンジーナ。ん、そんなに騒ぐ程のものでもないと思うのですが…。

image

マシュマロ・チョコ。ちょこっと甘いものが欲しくなります。

image

次回の受診はGWの前に行くことになるので、すぐですね。今度は電話してから出掛けます。それにしても、何日か前迄は大変でどうしようかと思っていましたが、少し安心しました。(^_^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください