ちょっと贅沢な日

image

最近お気に入りの清美オレンジを買いにいったら、真っ白いカサブランカが目に留まりました。

image

お花の中でユリが特に好きです。蕾を沢山付けているので、次々と咲くのが楽しみです。花粉だけ気を付けないと!

image

カモミールのような、ノースポールのような白い花。何と言うお花か分かりませんが、可憐で可愛いです。帰宅すると、玄関の花壇で猫が置物のように寛いでいて、びっくりしました。猫も驚いていたようです。

夕方からのレッスン。
小さい子は特に3の指がつぶれやすく、和音をきちんと鳴らすのに苦労します。1と3、1と5、3と5の指で練習していますが、先日、やっとピアノの引っ越しと調律をした生徒さんの、しっかりとしたタッチを見て、やっぱりグランドピアノの効果だなぁと感心しました。この子も身体が柔らかく、両足を開脚してペタッと出来るので、先日に続き目が点になりました。

レッスン中、母から電話があって「カーテンを付けて欲しい」と。もう出ていくとは言わないようなので、サイズを確認して注文しようと思っていたら、スタッフの方からも電話があってサイズを教えてくれました。はじめさんは、早速アマゾンで注文して手配したそうです。

image

特別な日というわけではありませんが、4000円もする白老牛です!セールで買いましたが。ちょっと贅沢かな…

image

強いて言えば、なかなか風邪が治らない はじめさんのためかな。

image

永楽牧場の黒毛和牛。流石の美味しさでした。

image

ピーちゃんも「はじめさん、早く風邪治してね」と言っています。(笑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください