生徒さんの結婚式 その2



 昨日、札幌宮の森ミュージアム・ガーデンでの結婚式に、
 はじめさんと出かけました。
 2週間前にも生徒さんの結婚式がありましたが、
 半月が経つのってあっという間ですね。
 今回は2人で流行のブラックを着てみました。



  この日も早く到着。
 中庭に出てみると青空が綺麗でした。
 花嫁さんより先にバージンロードに
 立ってしまいました。(^^;


R0013891
 R0013920
こちらも美男美女のカップル。とてもお似合いです。
厳かに結婚式が行われた後、パーティ会場へと移ります。
ケーキカットの後、今まで育ててもらったご両家のお母様から
ケーキを食べさせてもらうという面白いシーンがありました。
この後、花婿から花嫁へ、花嫁から花婿へと続きました。
色々な演出があるものですね。微笑ましかったです。
そして、前回に続き「若いっていいなぁ」と呟くはじめさんでした。

R0013933 R0013934
「ワインも用意してありますから」と聞いていましたが、
とても美味しくて感動!お料理もお洒落で美味しかったです。

R0013944 R0013958

各テーブルに風船がいっぱい飾ってありましたが、
キャンドルサービスの代わりに風船を割るためだったのですね。
中からハートの風船が。しっかりゲットしている私です。

R0013936
 お色直しのワインのドレスも素敵でした。
 この後、ピアノ演奏がありました。
 発表会では「別れの曲」を演奏する彼女。
 披露宴で「別れの曲」はちょっとという事で
 シベリウスの「樅の木」を演奏する事に。
 「高校生から習っている西川美香子先生に捧げます」
 とアナウンスがありホロリときました。
 大胆不敵な彼女も流石に緊張気味でしたが、
 持ち前のタッチの強さで演奏してくれました。

 アットホームで暖かい結婚式でした。お幸せに♪

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください