ふきのとうホールの完成が楽しみ

image

昨夜、最終電車で帰ってきた はじめさん。同じ列車に音大の生徒さんも乗っていたそうで、随分遅くまで学校で練習しているようです。お土産を見たら、「ずんだ」の嵐でした!?

image

綺麗にカット出来ませんでしたが、ずんだフロマージュです。これは美味しいですね。ずんだ大好きですが、いっぺんには食べられないので、他は冷凍庫に入れました。少しずつ頂きます。

image

7月に札幌駅にオープンする六花亭の「ふきのとうホール」。オープニングフェスティバルの案内をYAMAHAの教室担当のNさんから頂いていたのに、昨日になって行きたいコンサートをチェックしたら残りわずかになっていました。他の公演は、ほとんど完売状態でした!まだ、東京に居た はじめさんに聞いたら行きたいとの事で、急いで六花亭に電話してみましたが、チケットは最後の一枚となっていました…!予約したのは「福田進一が紡ぎだす ギター三大Bの名曲」というリサイタルです。1週間以内に小樽のイオンにチケットを取りに行かなければなりませんが、楽しみです。本格的な室内楽ホールという事で、こちらもワクワクします。もう少し早く行動するべきでした。ピアニストの野島稔さんのベートーヴェンもあったのに…(T_T)

image

午後8時半の夕食。昨夜のうちにレッドカレーを作っておきました。豚肉&ホタテ入りです。明日はグループレッスンなのでカレーの時は二日分作っておきます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください