お互いの魅力を引き立て合う

image

切り花のコーナーに珍しく真っ赤なツツジがあったので、これとレモンカラーのアリストロメリアにしました。庭に淡いピンクとイエローのヒヤシンスが咲いていました。

image

黄色のお花は玄関周りの寄せ植えによく使います。まだ寒いので寄せ植えは作っていませんが、お店にはもう花苗が並んでいました。

image

日に日に陽射しが強くなってきました。西陽が入るレッスン室は午後3時を過ぎたらカーテンを閉めます。

image

赤のツツジと黄色のアリストロメリア。お互いを引き立てているようです。そういえば、先週のグループレッスンで復帰した高校生がうっとりとするような演奏をしてくれました。演奏後すぐに拍手が送られ、大人の生徒さんが「今日は来て良かった」と褒めていました。そういうところがグループレッスンの良いところだと思います。

image

久しぶりの「ところてん定食」。インディアンサラダ、スモークチキンサラダ、モヤシサラダなどを作っておくと便利です。

image

ご近所さんから沢山「行者ニンニク」を頂きました。今晩は、お蕎麦と行者ニンニクの天麩羅の予定でしたが、はじめさんが19時半から22時までサーバーのメンテナンスの仕事が入ってPCの前で待機していなくちゃならないようです。明日かなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください