スーツは着なくなりました

image

午前中のレッスンでした。能登へ旅行された大人の生徒さんから、お土産を頂きました。美味しそうなお塩ですねー。旅行好きな生徒さんで、いつも楽しいお話を聞かせてくれます。「ランプの宿」、行ってみたいなぁ。青森にもランプの宿が在るのですって。

image

我が家は海苔とか昆布が好きなのをご存知で、こちらも頂きました。楽しみです。ご馳走様です!

image

昨日、下ごしらえしておいた行者ニンニクの天麩羅。

image

能登の「あおさ海苔」でお蕎麦をと思いましたが、メチャクチャ美味しくて、後でおつまみとして頂くことにしました。本当に美味しいです。

image

流石は天麩羅職人!サクッと揚がって、すこぶる美味しかったです。

image

来週、また東京出張があるはじめさんですが、スーツを新調しなくちゃいけないようです。普段は家で仕事しているのでスーツは全く着ないですからね…。北海道に来て新調したスーツは、あっという間に入らなくなってしまいました。(^_^;)

今朝のこと。高校を卒業する時に、お祖母ちゃんが銀座の山形屋という老舗で高級なスーツを新調してくれたのですって。それを思い出して着てみたらギリギリ入った!と嬉しそうに私に見せるのです。ギリギリセーフです。だから、本当は今日の午後からスーツを買いに行く予定でしたが、買わなくて済んだようです。

家でレッスンするので、スーツは私も着ません。外でレッスンしていた時はスーツが好きでよく着ていましたが、着なくなると全く着ないものですね。

image

ギリギリセーフなので、あまり食べないようにしようと言っていましたが、ずんだ餅の誘惑に負けたようです。ずんだって美味しいなぁ。(๑´ڡ`๑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください