男の子が入会しました

久しぶりの体験レッスンでした。5年目に入ったお姉ちゃんの弟です。お母さんのお話から、てっきりお姉ちゃんとお母さんとで来るのかと思っていましたが、お父さんとふたりで体験レッスンを受けるという珍しいケースでした。お父さん作曲のピアノ曲を気に入って弾いているお姉ちゃんの演奏をはじめさんが聴いたそうですが、とても素敵な曲でノリノリで演奏していたそうです。お父さんは、弟のA君のレッスンを身を乗り出して見ていらっしゃいました。お母さんからはベートーヴェンの「月光」のCDやスコアを頼まれた事もあり、ご家族で音楽を楽しまれているようです嬉しいです。A君のレッスンは5月からスタートです。(^^♪

体験レッスンの後に予定していた生徒さんは、5講になりレッスンを受けられず来週2レッスンする事となり、来週の木曜日はハードになりそうです…それにしても、来週から大型連休突入ですね。あまり実感がありませんが、発表会の選曲、構成を考える時期でもあります。

体験レッスンの前に、はじめさんのワイシャツを選びにいきました。東京出張が続くようで、今日は社長から大きな出張鞄が届きました!社長の気合を感じました。社長も娘さんと一緒にピアノを習っていて、忙しい中、練習もされて毎年発表会にも参加されているようです。今年は何を演奏されるのでしょうか。楽しみですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください