ラスト・シンデレラ

IMG_20150425_114349-001 DSC_0074

4月25日(土)
午前中のレッスンを終えて、ガトーキングダムに出発。昨年に続き「シンデレラオフ」を企画し、本日となりました。晴天です!石狩の「アウトドアカフェ野菜香房」でランチする事にしました。
DSC_0084-001 DSC_0076DSC_0080

DSC_0088 DSC_0087

サービスのドリンクはビネガードリンクの梨&イチゴにしました。さっぱりとしているので食前がオススメだそうです。んー確かにさっぱりとしてこれは良いですね。ピクルスも付きました。ランチはサラダとスープが付いて980円でした。私は野菜たっぷりのグラタン。はじめさんはデミグラスソースのオムライスです。ボリュームがありました。

DSC_0086  DSC_0085

サラダには「おから」が使われていて、なんと作り方まで教えて頂ました。スープにはベビー帆立が使われていて、はじめさんは「美味しい!」と喜んでいました。細部に拘りを感じて、かなり満足度が高かったです。また来たいなぁ。

 

DSC_0092 DSC_0091

ロイズあいの里公園店に来ました。お店でデザートは頂かなかったので、チョコレートシューを半分ずつで食べました。コーヒーと合いますね。
IMG_20150425_183926 IMG_20150425_183914

ガトーキングダムでスパに入ってから札幌迄の送迎バスに乗り、シンデレラオフの会場である「ライプシュパイゼ」に向かっています。途中、札幌駅の「どさんこプラザ」で、函館の「焼き丸干しいか」を10個ゲット。有楽町の「どさんこプラザ」の記事ですが「焼き丸干しいか」の情報が載っています。地下歩行空間では楽しい出店があって見ているとコーさんから「お店に着いた」と連絡がありました。

DSC_0094 DSC_0104-001

19時少し前にライプシュパイゼに到着!ノンさんのお嬢さんMちゃんと偶然会ってビックリ!お仕事帰りのノンさんもビックリ~!その後に、お仕事を終えてイクミさんが到着。アツアツのプレッツェルと季節のビール「ヘレス」でプロスト!コーさんの新しい眼鏡をちょこっと拝借したら良い感じ。なかなか似合っています。

DSC_0095 DSC_0097

DSC_0096 DSC_0098

お料理のメニューが豊富で嬉しいです。そして、どれも美味しくてビールがはかいきます。ビールは飲み放題(2,000円)なので、最初だけ大きいので飲んで後は小さいので色々飲むのが好きです。この日は何故かヘレスを続けて大きいので飲んで、はじめさんが少し驚いていました。定番のオニオンリング、グルグルソーセージ。そして「ベーコンとそら豆」が美味しくて本日の大人気でした。薄いピザも辛くて美味しかったです。

DSC_0099 DSC_0101

DSC_0103-001  DSC_0100

スパイシーなのが好きでサラダもメキシカンタコスとか黒オリーブが乗ったもの、2枚目の薄いピザはアンチョビにしました。そら豆はお替りです。イクミさんはヴァイスが美味しいとニコニコでした。写真を撮り忘れちゃいましたが、小さいヴァイスがとてもお洒落で可愛いのです。私はトマトジュースとピルスナーの「レッドアイ」にしました。ここはビール・カクテルも色々あって楽しいです。だから2時間は、本当にあっという間でした。お店のブライアンさんと初めてお話しましたが、日本語がペラペラですね。昨夜「小樽ビール倶楽部の会があった」と聞きました。佐藤さんにお会いしたかったなぁ。今度は小樽の方でビール倶楽部会にも参加してみたいです。(^-^)

DSC_0105-001 DSC_0106

DSC_0110  IMG_20150425_221346-001

2次会はお気入りのお店となった「ちょっとバー」という立ち飲み屋サンです。ここでちょっと飲むのが面白くて好きです。ルールはお酒と何か「おつまみ」を注文すること。その「おつまみ」がまたどれも美味しいです。ひれ酒を飲むと、とても温まりました。

DSC_0111

「シンデレラオフ」というネーミングは24時前にガトーキングダムのバスに乗ってホテルに戻るためという事なのですが、残念な事に6月から時間や乗り場が改定になって、この企画が出来なくなりますので「ラスト・シンデレラ」を愉しんでいます。本日のラストは、コーさんご夫妻の御用達のジャズバーにやって来ました。ライブが終わったばかりとの事で熱気が漂っていました。

DSC_0113

ギネスで締めくくりです。はじめさんは黒霧のお湯割りを飲んでいましたが、ここの記憶があまり無いようです。(^^;
楽しい仲間と過ごす時間は最高ですね。ジャズバーからバス停まで送って頂いて無事にバスに乗ることが出来ました。みなさん、ワガママなオフにお付き合い頂いて、ありがとうございました。(^-^)/

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください