雨模様

テンペストを弾いていると、急に雨が降り出し暗くなった。「嵐」という意味だけあってタイミングが良いというか凄い。明日もこのあたりの降水量は50%だが、帯広方面は晴れのようだ。いや、今回の旅行は母が一緒なので雪が降るかも!?何しろ、母と出かけると寒いのだ。

とりあえずワインは3本持った。はじめさんはお菓子を、母は果物や野菜を。少しだからと言いつつ、かなりの荷物になっている。はじめさんは私に、靴は5足で帽子は20個くらい積めば良いのかと聞く。(^^;

靴は2足、帽子は2つ、着替えは心配だから沢山。いつも半分も着ていないと言われるが、車だから良いでしょ。結局、私の荷物が一番多くなりそうだ。

反省会では生徒さんの感想文を読むのが楽しみ。私は、いつものように全員分書くので、今回の旅行中も時間が在る時、書こうと思っている。字を書く機会が少なくなっているので1人分の文章を書くのにも時間がかかり、2人分も書くと手が疲れる。かなりの時間を必要とするが、まだ7人分しか進んでいない。

旅行から帰った翌日はオペラ「リゴレット」に、はじめさんと出かけるし、その翌日は、ピカソ展への招待状が届いているので母と出かける。10月からコンサートへ出かける機会が増える。芸術の秋に浸ろうと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください