心を奪われる美しい梅の里 / 札幌平岡公園梅林

IMG_20150426_135050 DSC_0115
DSC_0116  DSC_0114

4月26日(日)
ガトーキングダムは11時チェックアウトなので、朝はのんびり出来ました。チェックアウトしてからスパを利用出来るのも魅力です。江別の「昇竜」でラーメンを食べました。何年ぶりだろう…。メニューは、シンプルに味噌、塩、醤油です。各700円 チャーシュー850円 大盛り100円
はじめさんは「塩」、私は「味噌」を頼みました。一口食べた瞬間に懐かしい!と思いました。忘れかけていた美味しさが蘇りました。ここは、かなり前に江別に住む知人から教えて貰ったのですが、私たちのラーメンNo.1かも知れません。大きなチャーシューが2枚とボリュームのある量で普通で十分ですが、お隣の男性はチャーシュー大盛りを美味しそうに食べていました。味噌ラーメンには特性の赤い香辛料を入れてみて下さいと言われました。辛そうですが、そんなに辛くなくて深みでが出るのは、函館の担々麺の「同楽舎」と似ているなぁと思いました。自家製麺のもちもち感がたまりません。また食べたくなります。

DSC_0121 DSC_0118

母の事でシュワルツネッガーみたいな叔父の家に相談に行った時に聞いた札幌平岡公園。梅園が有名だという事ですが、全然知りませんでした。こちらは梅園ではない方です。歩いていると綺麗な水芭蕉を発見。この一つだけが美しく咲いていました。新しいSONYのスマホで撮りましたが、とても綺麗に撮れるので驚きました!私にとっては携帯電話ではなく、これはカメラです。

DSC_8294 DSC_0125

燃えるような黄色い花「レンギョウ」。花言葉は「希望」だそうです。力強い感じがします。

 

DSC_0127-001

DSC_0138 DSC_0137

三分咲きだそうですが、とても綺麗です。こんなに沢山の梅の木は初めて見ました。満開になったら見事でしょうね。

DSC_8301

DSC_0163 DSC_0162

淡いピンクと濃いピンクの梅があり、濃い方があまり咲いていませんでしたが、蕾もまるくて可愛いですね。

IMG_20150426_160719-004 IMG_20150426_161649-002

自撮り棒でも撮ってみました。(^^;

DSC_8304

DSC_8335

写真を撮りまくる私です。これは完全にカメラです。本物のカメラで、はじめさんが撮影した写真。

DSC_0124-002

入り口の方にあった階段。ここを降りて行くとどうだったのかしら?

DSC_0145

下の方の階段は登りました!眺望が良かったです。

DSC_0157 DSC_0158

DSC_8323 DSC_8327

万歩計を見ると一万歩を超えていました!大人気の梅ソフト。ほんのり梅の味がして美味しかったです。

DSC_0168
DSC_0169

無事に帰宅。心が洗われる美しい梅林公園に乾杯!昨日、今日とよく歩きました。足が棒ですが、濃い二日間でした。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください