大沼旅行 初日

R001457011月1日(土)。
朝早くからレッスンをスタートし、
12時過ぎに出発。
午後2時過ぎ、長万部の「浜ちゃんぽん」に到着。
ここは2回目。
前回よりもメニューが増えていました。
その時は、「あんかけ焼きそば」のお皿の大きさに驚愕し、
はじめさんに3分の1を手伝ってもらいましたが、
はじめさんは苦しそうでした。
さて、今回はどうなる事でしょう。

                                                       
R0014572

 

母が注文したのは
名物「浜ちゃんぽん」味噌味。
どんな感じなのか見たかった。
イカがまるごと一パイに海老、ホタテなどの
魚介が乗っています。
思ったほどの量ではありません。
もちろん、母は余裕。
でも、イカは1パイも食べたくないとの事で
はじめさんにおすそ分けしてました。
お味はグッドで、海老が活きが良かったそうです。

R0014574

私は相変わらず「あんかけ焼きそば」です。
今は「スモール」「レギュラー」「ビッグ」と
量を選べるようになっているのですね。
はじめさんも母も「あんかけ」を食べたそうにしていたので
前回と同じだと思われる「レギュラー」を注文。
ん~やっぱり大きい。
はじめさんと母に、ちょっとおすそ分け。
マスタードとお酢をたっぷりかけて頂きました。
美味しかったです。

R0014577 
はじめさんが注文したのは「かにチャーハン」。
周りを見ると、「浜ちゃんぽん」と「あんかけ焼きそば」を
注文している人が多かったです。
「チャーハン」を注文する人は意外と少ないと思われます。
かにがたっぷり入ってフワフワな感じでした。
はじめさんはパラパラとしたチャーハンの方が好きなんですよね。
作るのも上手です。

 

R0014579 浜ちゃんぽんでたっぷり食べた私たちですが、
今宵のホテルのお部屋で何か食べようと八雲の「ラルズ」に寄りました。
お刺身が食べたかったのです。お寿司もいいなぁと思っていると
11月1日って「お寿司の日」なのですね。
安く手に入れられてラッキーでした。とっても美味しかったです。
はじめさんは「塩辛」を探していました。そういえば、長谷川水産の
ウニ塩辛が美味しいと函館在住の方がブログに書かれていたのを思い出し、
探しましたが置いていませんでした。すると、なんと工場直売店を発見!
ウニ塩辛は350円、他に「ぶっかけさんま」と「ホッキサラダ」各250円を
買いました。安い!とっても美味しかったので帰りにまた寄る事にしました。

R0014583 大沼プリンスホテルには午後4時半頃到着。
ちょうど気球が上がっているのが見えました。
気球体験もあるのですね。
連泊するのは珍しいのですが、こんな立派なホテルなら
楽しいだろうなぁとワクワクしました。
お部屋は広々として、窓からの景観が素晴らしい!
ちょっと一休みして温泉に行きました。露天がとっても良いです。
目の前には沼があり、ライトアップされてロマンティック。
薄暗かったのですが鴨が居るようです。
お風呂あがりにビールで乾杯して、ワインは赤を2本空けました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください