お花見三昧のGW

DSC_0439

お天気が良いので小樽まで渋滞でした。昨年は手宮公園へ行きましたが、今回は長橋なえぼ公園にやって来ました。入り口から賑やかです!高校の近くだったので友達と2,3度来たことがありますが、それから凄ーく久しぶりに訪れました。

DSC_0441

暖かいので子どもたちは水遊びに夢中です。

DSC_0444

ここも広大な公園で、なんだかキャンプ場のよう。やっぱり北海道はジンギスカンでしょうって感じです。

DSC_0442 DSC_0446

みんなの原っぱを見ながら、ちょうど良い具合の木の椅子があったので我が家はここに決めました。はじめさんは今朝はピアノの練習の後で行者ニンニク入りの玉子焼き、サラダ、手羽先スモークなどを作ってくれました。私は、せっせとアインロンがけをしていました。

DSC_0450

行者ニンニク入り玉子焼き。子供の頃から玉子焼きが大好きですが、上手に作ってくれる人が居るので自分では作ったことがありません。(^^;
DSC_0469-001 DSC_0471

700本もの桜があるとの事ですが、残念ながら、ほとんど終わっていました。白い桜が美しかったです。

DSC_0457 DSC_0462  DSC_0472

一旦、車に荷物を運んでから園内を歩いてみました。ちょっとした山登りもあって、花見というよりトレッキングでした。この1週間は東京出張したはじめさんより3000歩多く歩いています。(^-^)

DSC_8448 DSC_8423

新緑も綺麗ですね。良い汗かきました。

DSC_0479

それにしても小樽って 坂が多いですね。海があってレトロな感じは函館と似ています。残りの連休は、発表会の構成・選曲とガーデニングとピアノの練習です。fight!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください